全世界のみなさま初めまして。人間のクズです。

33歳会社員 既婚 子供2人 年収550万 一軒家 持家 

 

・・・・順風満帆な人生じゃないか、特に贅沢できるわけでもないが約6年前に一戸建てをおもいきって購入して、さらにありがたい事に子宝にも恵まれた。嫁様も明るく、そして美人である。そう、自分にはもったいないくらい。。

 

借金、270万(!?)

 

無論、住宅ローンは別枠である。このこしらえにこしらえた借金、嫁には内緒のブツである。

借金という甘い蜜を舐め始めた理由はひょんな事からである。

私は出張が異常に多い職業であるのだが、同僚(独身)が出張中の休みにパチンコという名の玉転がしに行くと言って誘われたのがきっかけである。

「あ~パチンコって最高の時間潰しやね~」

「どこの地域にもあって出張の多いワイにはちょうどの趣味じゃい」

「今日は10連荘して5万勝ったがな、楽しかった~さらにお金増えた。うまいもん食いに行こう!」

積りに積り借金270万である。

そうなのだ、だいぶ割愛したが頭のネジが抜け落ちているのはおわかりになってくれたと思う。

もうパチンコはやらない。

 

遅い

 

そう、遅い、気付くのが遅すぎる、しかし、過去を振り返っていても利息が増えども元金は減らないのである。

 

返そう

 

ブログを始めたのが自分に対する決意表明である、このまま利息を払い続けると当たり前だがパンクしてしまう。そうなれば嫁様にも泣きつく事になるだろう。秘密の借金なんてよくある離婚のパターンじゃないか。

嫌だ。返そう。

幸いまだパンクはしていない、家族に迷惑をかけずに返す事が出来たのならば、クズには違いないかもしれないが、まだ希望の持てるクズなのではないか。頑張ろう。

 

どう頑張るんだ?

 

小遣い(2万)だけでは利息すら払えない。

となると嫁様に内緒で返済していくとなると副業しかないか?はたまた一攫千金を狙ってギャンブル?いやいや。。。

まだぼんやりとしているが寝る間を惜しんでも返したい気持ちはある。このブログものちのちはアフィリエイトとなるものにも手を出して少しでも返済に充てていきたい。

その前にこんなブログ誰が見るんだ?そんな事を考えつつも考えないようにしよう。

 

私はブログをするのは初めてなので読みにくかったり見にくかったりすることがあるかと思うがそこは少しづつでも良くして行きたいと思っているので、たまたまブログをご覧になってくれる方がいれば赤子の成長を見る気持ちで見てほしいです。辛辣なコメントでもいいので気軽にコメントしてください!

次の更新では副業について研究、考察、可能であれば実践をしていこう。