副業。。始めるしか道はナシ!

さあ!今日は本業が休みで嫁様も仕事。子供も学校なのであり時間が有り余っているのでブログをどんどん書いていこうと思う(見る人はいないと思うが)

そんな時間があればアルバイトでもして稼げというハナシである。

しかし!自分の生活スタイルに合わせて副業を選択しないと余計な労力になってしまいう。

なにごとも適正が大事っちゅう事ですな!!

自分自身のおさらいである

  • 出張が非常に多い(下手したら年間の半分)
  • 休みが非常に不定(前日に休みになったり出張になったりする)

むむむ、、この時点でシフト制のアルバイトは厳しいではないか。

仕事終わりの時間もバラバラである。さすがにコンビニや飲食店は厳しいか。

  • 日曜日に休めたなら家族サービスを最優先したい
  • 体力には自信アリ、パソコンは苦手

日曜日の日中はワガママなのは承知であるが、家族に出張じゃないときのたまの休みがあればその為に尽くしたい。家族は自分の生きがいなのだ。

体力に関しては、学生時代に野球に打ち込んでいたいた事もあり自身アリ。STAP細胞もアリマス。

パソコンは会社でちょろっと触る程度。出来るようになりたい願望だけはある。

 

うーんとりあえず思いつくのはこんな所かな。。とにかく出張と不定期休みは自身の副業選択肢を大幅に狭める。しかしこんな事も言ってられないので限られた選択肢の中から選んでいこう。

スマホでぱぱっと副業を調べてみる。

こんな所かな、少し調べただけでたくさん出てきたので適正もやってみないとわからない部分もあるのでどんどんやって行こうと思う。

今後、始めた副業があれば随時更新してやってみた感想や稼げるかを検証していきたいと思う。

副業をやるには体力や決断力が必要です。

ブログをたまたまご覧になった人がいれば参考にしてほしいです。